【4/29(祝・火)開催】アーユルヴェーダで心地よい暮らし 無料セミナーのお知らせ
【4/29(祝・火)開催】アーユルヴェーダで心地よい暮らし 無料セミナーのお知らせ

生活の木のパートナーである、Hotel Tree of lifeと共同で
本場のアーユルヴェーダをライブでお届けする無料セミナー
2025年4月開催のお知らせです。
5000年も続くアーユルヴェーダの秘密の教えや習慣とは?
そもそもスリランカってどんなところ?!
心と体が健康で、幸せに生きるためにはどのように過ごせばいいか、
その知恵が、スリランカの伝承医学アーユルヴェーダであり、
「よりよく生きるための教え」です。
今回のテーマは「春のストレスケアと夏の過ごし方」
4月、日本では新しい職場や新しい仲間との「出会い」の季節であり、「変化」の多い季節。
新しい環境の変化に慣れようとするため、
自分でも気づかないところで疲れが溜まってしまっていることがあるかもしれません。
またゴールデンウィークが終わると、暑さも本格的に。
私たちのお身体は夏になると、どのように変化するのでしょうか。
またその変化に合わせるために、どのような過ごし方をしたらいいでしょうか。
人間は自然の一部であるとアーユルヴェーダでは考えます。
それはスマホを手放し、PCの電源を切って・・・、
ということではなく、自然のリズム沿った生活を進めています。
セミナーは初夏~夏にかけての過ごし方を、
スリランカからアーユルヴェーダドクターより、直接お話を伺います。
通訳は、スリランカセミナーではおなじみのシェリーさん。
1年ぶりの登場です。
自然豊かな"光り輝く島"スリランカの魅力を、現地の風景と共にお届けします。
===================================
<開催日> 4月29日(祝・火)
<タイトル>春のストレスケアと夏の過ごし方
<時 間> 14:00~15:00(60分)
<内 容>
・ストレスを最小限に抑えるには
・ストレスケアにいい食べ物や飲み物
・ストレスケアにおすすめのヘッドマッサージ
・夏の体調の変化について
・夏におすすめの食べ物や飲み物
・夏におすすめの呼吸法 等々
※進行上の都合により、内容は一部変更になる場合がございます。
※講座のお申込みは・・生活の木 ハーバルライフカレッジWeb こちら